「低登山の会」に参加して 5月12日 村上順三
 朝9時、小田急電鉄「藤沢駅」集合。「大山登山特別割引切符」を購入し、参加者5名で出発。
藤沢駅から特別急行電車に乗り、相模大野駅で小田原行に乗り換えて「伊勢原駅」にて下車。そこからはバスに乗り換えて終点まで行きました。そして、今度はケーブルカーに乗って、終点の「大山阿夫利駅」迄行きました。
そこからは、両側におみやげ店のある参道を歩いて登りましたが、この参道が思ったよりも階段が多くて、そして、長くてみんな疲れました。 そこで、阿夫利神社の茶店にて、食事休憩を取る事にしました。
昼食後は、「大山阿夫利神社」にて会員皆さんの長寿と健康をお願し、「かわら投げ」等をして楽しんだ後に下山しました。新緑の時期で空気がとてもおいしく感じられました。帰路は、行きと違って「鶴巻温泉駅」経由にて帰って来ました。
天候に恵まれて、大変楽しい旅行でした。
参加されなかった方々も、次回はどうぞご参加下さい

(注 添付写真 天地逆転 ひっくり返しても同じ 原因不明 暫定的にこのまま)