若者の素晴らしい人生目標・計画に啓発された! Atモーニングショー 4月25日 御法川齊
*認定NPO法人・代表(女性)が特別出演
14才でホームレスに出会い就労、生活支援を5000人以上に。小生が関与して来たNPOと比べて何たる格差か?⇒所謂、使命感の相違で目的、目標思考が全く異なるためか!と脱帽しました。
*花巻東高・佐々木麟太郎選手がスタンフォード大学に9月、入校。その人生目標、心情に驚く!
人生目標は一瞬でなく一生の目標(世界を変える男になる!)を決め、それを逆算し年度・毎月の目標
を決めるやり方。1年に1冊のファイル作成し自己管理。受け答えも明確で信念がある。過去に大谷さ
んも同じ様な話を披歴。大谷さんの父親・野球クラブ監督の指導も受けた。野球選手は40才まで。
以降は孫正義を尊敬し実業家を目指す、と。
⇒自分は如何だったか?と振り返る!矢張り小・中学校時代の親、先生の影響が生涯を決めましたね!
父親の山好き、綺麗好き躾で会社生活でも同期と山登り、同僚と国道のゴミ拾いを昼食後の休憩時間に遣った想い出、
70才で退役後はハイキング、山の手入れ、ゴミ拾いを1人で〜その後、HC等の諸団体で仲間と一緒に。
流石に現役の時は業務計画管理で手一杯でしたが、退役後は癖になっているのでパソコンで年間実績/計画を見直して〜〜でも死の際に満足できるか?今後の計画が弱く、的を絞りたいですね。