会員のページ 報告と投稿の要領

 会員の声をホームページに載せますので、奮って投稿してください。

 投稿のテーマは、湘現会旅行・ハイクの紀行文、その他行事の報告、一般的随筆、所感 など特に限定しません。ただし、程度問題ですが、政治的、宗教的、商業的なものは除きます。また、他者を中傷するようなものも除きます。

 文章主体であれば写真添付も可とします。文章と写真のレイアウトは投稿者でさだめ、Wordで提出してください。PDFに変換してホームページに載せます。文章のみの場合、電子メールでも結構です。データの容量は1回あたり500KB以下とします。特に生のデジタル写真は非常に大きいのでサイズを縮小し、圧縮して小さくしてください。

 著作権を侵害することがないように注意してください。一般的な注意事項としては以下の点が挙げられます。
・ WEBに載っているイラスト・写真など利用するときは、著作権フリーであることを確認して利用してください。
・ 他人の文章を引用する場合は引用する範囲を明確にし、引用元を明記してください。
・ 一般的にWEBや出版物の地図、パンフレットなどのコピーは著作権の侵害となります。

 投稿は原則としてペンネームは用いないこととします。
 投稿された原稿は、ひととおり読んで掲載可能かどうか事前に確認し、問題あれば投稿者にご相談します。ただし、子細な校正は行いませんので、事前によく確認して投稿してください。

 当面、試行運用を行い、様子を見て、継続の有無、投稿要領の変更などを検討しま
す。

問合せ先及び投稿先