ウグイス(ガビチョウ?)のさえずり〜るるるるる〜を楽しむ! 7月6日 御法川齊
 5月27日、夜明けと共に4時半頃からウグイス(オス)がけたたましく囀った!ほ〜法華経、ほ〜法華経 それから眠れなくなりウツラウツラ〜また目が覚めたら5時半。
今度は ほ〜法華経、 ほ〜法華経 
るるるるる〜と喉を震わせるような美声!に何度も聴きいる。自分でも、寝床に横になったまま、真似事で口をチョイ開けて息を吐きながら舌の先を震わせてみたら、似た様な美声?が出た。初めての体験で〜自分でもビックリ!〜皆様の体験は如何?
 家内にも聞いて貰ったら〜何時もの辛口が一転し同じ様だ!と喜ばれ〜〜ベッドから起き上がり窓を明けて〜美声の主を探したら、美声の主は隣家のTVアンテナである。
 喉と尾を震わせ全身でほ〜法華経、 ほ〜法華経 
るるるるる〜と。自然の中で美声に聴き入り。自分でもるるるるる〜、るるるるる〜、と美声?に目覚めた浮世離れの1日でした。
 (でも外来種で悪名もあるガビチョウかも?と言う方も居て稍ガッカリ。将来の移民問題を想起させる。)
 今日はまた、町内のクリーンデーと言う事で持ち場に行ってみたら最近引越して来た若夫婦も子ども連れで初めて参加し、皆さんと交流。ウグイスも連れて来たのか〜と思わせられ深山幽谷に住む仙人になった気分でした〜〜
 IT 、デジタルだ!、まちづくりだ!などと高等?な事が人を本当に幸せにするのか??疑問を抱かせる出来事であった。


23.6.7 美声の持ち主るるるるる〜君