23,6目標を決めてストイックな迄に努力すれば結果は付いて来る|   6月8日 御法川齊

 

ご覧だった方も多いと思うが411日、TV放映「モーニングショー」にて、大谷が3HR

“生活はストイックな生き方で常人の域を超えている“と。 

先ず、身体作りのため運動と食事と睡眠に集中〜〜

*運動はトレーナーと自分で考え工夫する。

*食事は 出場時間に合せて回数、内容、量を決める。

167回、寿司、納豆、店も配慮して山芋、酢の物、ブロッコリサラダ、調味料は使わない、

6ケ、球団アテガイ弁当は食べない、アルコールは飲まない、サプリで補填

*睡眠の重要性〜最も重要10Hr以上寝る。昼食後にも睡眠1Hr?余裕ができたら何を遣りますか?の質問に“睡眠!”と言う拘り。西川ふとんと特別誂えのふとんを契約。

17才の時に諸質問に対する回答は〜結婚は26才で子ども3人、将来メジャーリーガーになる、40才で引退し野球関係の仕事をする、と明確に応えた。でも結婚は未だだが。

読書好きで、自分は大学に行かないので多読!と〜中村天風と人生、経営、〜と幅広く^

お金は使う所が無い!と、試合でNew Yorkに出向いても買い物以外は街に出たことが無い、と。

〜〜話を転換して〜

何か欠点は無いのでしょうか〜〜こんなに品行方正でストレスが溜まらないのが常人には不思議!

検索しても何も出て来ないので諦めて(笑い)投稿しようと思った矢先に2つあった!

1つ目は、《真似出来る事》はあります、例えばHCハイキングクリーンのゴミ拾い・回収です。

大谷が最初に注目されたのは自分の立場を弁えた責任感と行動、即ち試合中&後にゴミを拾う!

これなら遣って居るし誰でも出来る。

2つ目は、《真似出来ない事:才能と性格の良さ》だが、個性が異なる惑星人が寄り集まっていると

想えば、夫々の個性の発露と考えて凡人は気が楽になる。ストレスが掛からない!1部受け売り)


21,10HCミニGrで天園十王岩・回春院分岐のゴミ回収