令和5年3月度歩こう会の記録 3月30日(木)

野毛山界隈
 3月下旬はスッキリしない天気が続いていましたが、3月30日は快晴とまではいかなかったがまずまずの天気で、桜もまだ残っていて歩こう会には恵まれた日となりました。
 京急日ノ出町駅に集合し、そこから路地のような細い階段を約30mの高さを登って野毛山公園を訪れました。野毛山公園には海側周囲が遠望できる展望台があり、江戸時代から内海となっているところを埋めたてて、現在の横浜中心部ができている様子が説明板と現実の景色を比較しながらわかるようになっていました。
 野毛山公園から橋を渡って野毛山動物園へ。動物園では小さな子供をつれた家族と幼稚園保育園の園児が大半を占めていました。ここで、時間を決めて自由行動とし、童心に返って展示動物を眺めそれぞれ任意の場所で昼食をとりました。
 午後は横浜成田山別院を経て丘の上にある伊勢山皇大神宮へ。ただし、ちょっと疲れたのか結婚の記念撮影をしている2組を横目に見て拝殿まで進んだのは数名で、後は下で待っていました。
 その後桜木町の駅を経て、新しい横浜市役所のビルのなかをとおり、ザタワー横浜北仲46階展望台へ。もちろんランドマークタワーより低いですが、無料で開放されており、展望はなかなかのものでした。それからの帰路で流れ解散となり、市役所ロビーで喫茶コーナその他で休憩をとり解散しました。参加者は15名(男性9名 女性6名)でした
野毛山公園 野毛山公園
野毛山動物園
野毛山動物園にて昼食 成田山別院
46F展望台よりの遠望1 46F展望台よりの遠望2

写真全般


「写真全般」をクリックすると上記写真も含め、全写真が見られます。
ただし、トリミング・輝度調整などの修正はしていません。
LINEの写真を取り込んだ日付の関係で11月24〜25日となっていますが撮影は全て24日です
そのなかの各写真をクリックするとその写真が選択され拡大して表示されます。
クリックした各写真の右上にある拡大マークをクリックすると、さらに拡大します。

拡大マークにマーカーを合わせると出てくるスライドを動かすと、さらに拡大縮小
することができます