「淡路島のロッキー100才 バツ4 90才で再婚」(2020年現在)
            1月1日 御代川義則(健康改善センター主宰)

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年最初の記事で元気に行きたいと思います。
今回の表題で多くの方は驚いたと思います。世の中、上には上がいるのですね。
元気な現役高齢者を紹介します。

(1)淡路島のロッキーは100才、現役のわらび餅売りです。朝早くからわらび餅の仕込みをしてリヤカーをこいで家を出る。90才で5回目の再婚した現在の妻は歳の差34才。ロッキーは過去に大病を4回乗り越えてきたそうです。ある時は意識障害の病の翌月から25Kg以上のリヤカーをこいで商売に出た。奥さんも手伝って夫婦二人三脚。
ロッキーの弁「何度でも立ち上がる」
奥さんの弁「この人と一緒になったら私の人生変えてくれると思って結婚した。毎日が楽しい。」
★YOU TUBEで「100才現役わらび餅売り」で検索すると映像が見られます。
2022年の映像は奥さんが引き継いで
いるとのこと。
(2)最高齢のマクドナルド店員
全国のマクドナルド店舗2900店の最高齢スタッフ薮田さん93才。富山県高岡駅南店に2019年から勤務。
本人の弁「働くことが好き。一緒に働く仲間の存在がとても大きい。」とやりがいを語っている。単に働くのではなく仲間の存在"を評価していることが素晴らしいと思います。働くから健康なのか?健康だから働くのか?どちらも真です。

●高齢の知名人 89才以上
89才 黒柳徹子 草笛光子 高木ブー
90才 五木寛之 三浦雄一郎
91才山本富士子 二葉百合子 大村崑
91才 俵孝太郎 曽根史郎
(スペースの関係で一部の方々です。2022年現在ですがニュースソースの関係で変更の場合も有ります。)