和3年3月度歩こう会の記録 3月25日(木)

谷戸池とフラワーセンター

 緊急事態宣言は解除されたものの、実態は改善されたと言えない状況が続いており、3月の歩こう会も近・短・安(全 価)なコースを選び、玉縄の谷戸池の桜とフラワーセンターという身近なコースを選択しました。大船駅に10時30分に集合して西口バスセンター先の切通を越えて、玉縄の谷戸池に行きました。元々は溜池ですが、今は住宅街のなかにある池で、周囲は桜の木で取り囲まれています。規模の大きい桜の名所ではありませんが、静かなところでそれなりの桜があり、八分咲きといったところでした。
 谷戸池を一周してフラワーセンターへ。フラワーセンターは玉縄の住民にとって庭のようなもので、地元の会員が2名、直接フラワーセンターで合流、藤棚の下で弁当を摂り、園内を散策して解散しました。フラワーセンターには2日前にも何名の会員が訪れ、コロナ禍で屋内の活動が制限されるなかで、当面の野外集会の場所として今後もちょくちょく利用する計画となっています。花曇りの日でしたが、大船駅に戻るころまでは天候は持ち、まずまずの1日でした。参加者は15名(男性8名 女性7名 うちかなざわ会からの参加者は1名)でした。

谷戸池にて1 谷戸池にて2
谷戸池周回 谷戸池からフラワーセンター方向へ
フラワーランター内にて 藤棚の下で
フラワーセンターにて

写真全般


「写真全般」をクリックすると上記写真も含め、全写真が見られます。
ただし、トリミングなどの修正はしていません。
そのなかの各写真をクリックするとその写真が選択され拡大して表示されます。
クリックした各写真の右上にある拡大マークをクリックすると、さらに拡大します。