令和3年2月度歩こう会の記録 2月25日(木)

逗子海岸散策

 1月はコロナ禍のため、催行を見合わせましたが、2月はある程度落ち着いてきたため、催行しました。ただし、まだ緊急事態宣言中でもあり、遠出は避け時間も短く、屋内での会食は避けるというリスク軽減策をとり、逗子海岸を散歩するというコースを選びました。
 10時30分にJR逗子駅前に集合し、逗子の街の細い路地を縫うようにして披露山麓の逗子海岸に出て、ここから逗子海岸の砂浜をゆっくりと、端から端まで波打ち際を歩きました。途中、砂浜の中央付近で昼食をとりました。
 前日の予報では、それまでの季節外れの暖かかさから冬の気候に逆戻り、天候も曇りということで、寒くて砂浜で昼食をとれるかなということを懸念していました。しかし、幸いにも天気も晴れ、温暖な気候で昼食をとるにもまずまずでした。
砂浜の端の渚橋まで達したところで解散、後は歩いて逗子駅まで戻る人、バスで帰る人、それぞれの方法で帰宅しました。距離的・時間的にも短く、軽く運動するという程度でしたが参加者は22名(男性・女性各11名、うちかなざわ会から2名)と盛況でした。

逗子の住宅街を歩く 逗子海岸で
逗子海岸
昼食 昼食後

写真全般
「写真全般」をクリックすると上記写真も含め、全写真が見られます。
ただし、トリミングなどの修正はしていません。
そのなかの各写真をクリックするとその写真が選択され拡大して表示されます。
クリックした各写真の右上にある拡大マークをクリックすると、さらに拡大します。