湘現会替え歌百人一首 3

春すぎて夏来にけらし白妙の 衣ほすてふ天のかぐ山  持統天皇

替え歌
高すぎて納得できず白けるよ ころぶ経営 例の家具屋は

あの家具屋を思い浮かべて作ってみましたが、実際は高級路線でもなく、ニトリのようにコストパフォーマンスを追求するのでもなく、中途半端だったからかなと思います。素人の結果論だから、なんとも言えませんが

コロナバージョン
春過ぎて夏来にけらし菌絶えて コロナ消滅賑わう街へ
こうありたいものですが

春過ぎて夏来にけらし菌絶えて コロナ消滅甘い見通し
懐疑的な人はこう思うでしょう

春過ぎて夏が来たけどまだ絶えぬ コロナウイルス あまねく人に

悲観的だとこうなるか