令和2年1月度歩こう会の記録 1月30日(木)

川崎大師参拝
 
数日前までの冷たい長雨と打って変わって、小春日和の暖かい日の催行となりました。京急川崎駅に10時30分に集合し、まず、駅すぐ近くの旧東海道を歩き、「六郷の渡し」へと向かいました。途中の「東海道かわさき宿交流館」に立ち寄り、ここでかわさき宿の歴史や川崎の町の発展の歴史などをビデオと展示物などを見てまわりした。「六郷の渡し」からすこし、多摩川の河畔を散策し、大師線の「港町」駅から「川崎大師」駅まで電車で移動し、川崎大師参道を経て、川崎大師に参拝しました。1月末の平日にも関わらず、大勢の人であふれかえっていて、まとまって食事をするのも困難と判断し、門前で一旦解散し、自由に参拝・食事をとることとしました。(結局大半の人が門前の蕎麦屋で食事をする結果となりましたが)
再度集合した後、川崎大師の裏にある大師公園にある中国庭園「瀋秀園」を散策し、川崎大師まで戻って、ここで解散しました。
 参加者は18名(男性10名 女性8名) このうち、「かなざわ会」関係の参加者は5名でした。



旧東海道を歩く 東海道かわさき宿交流館でビデオを見る
多摩川堤防を歩く 川崎大師山門
川崎大師山門前にて
山門前にて再集合の待ち合わせ 瀋秀園

写真全般

「写真全般」をクリックすると上記写真も含め、全写真が見られます。
ただし、縦横の修正はしていません。
そのなかの各写真をクリックするとその写真が選択され拡大して表示されます。
クリックした各写真の右上にある拡大マークをクリックすると、さらに拡大します。