令和2年新年会報告(暫定版 集合写真など追加予定)

 本年の新年会は、1月18日(土) 鎌倉福祉センター大ホールで実施しました。当日はあいにく雪となり、暖冬のなかの最も寒い1日となりましたが、欠席者も少なく、41名の参加がありました。今年度は創立25周年記念行事を行ったこともあり、外部からアトラクションを呼ぶことをせず、簡素に、しかし明るく楽しい会にするよう、心がけました。
 まず、残念ながら雪のため遅れた人もいたので、参加者全員ではありませんでしたが、例年のごとく集合写真を撮った後、ハーモニカクラブの演奏を行いました。まず一人一人のソロ1曲ずつで演奏しましたが、それぞれ持ち味が違っていました。その後
、4曲を全員の合奏で、さらになつかしの歌を4曲全員合唱で楽しみました。
 そのあと、石川晴久さんが小椋佳作詞堀内孝雄作曲の名曲「山河」をソロのアカペラで朗々と歌い上げ、皆の喝采を浴びたところで、昼の昼食となりました。
 午後の部は、太田和加子さん根本唯雪さん企画の「皆で楽しく」で「おさるのかごや」「おさななじみ」の曲に合わせて
、童心に帰って楽しい運動をし、大いに盛り上がったところで、2時過ぎにお開きとしました。


新年会写真

(各写真をクリックすると拡大します)