平成30年3月度 歩こう会の記録 3月29日(木)

柏尾川 & 砂押川 花見ウォーク


 花見の計画は、満開の時期と天候に左右され、計画はなかなか難しいですが、この日は、天候は3月としては汗ばむぐらいの陽気で、桜は満開で花びらがちらちらと舞い始めるぐらいの絶好の花見日和となりました。
 参加者は19名で、10時に戸塚駅から出発し、延々と桜並木が続いている柏尾川右岸を大船方面に向かって歩きました。
 途中、金井公園で休憩をとったあと、笠間大橋付近まで桜が続き、さらにその先の鷹匠橋で左岸に移り、大船駅から戸塚寄りにある陸橋を渡って大船駅西口側に出て、西友ストア近くの中華料理屋で昼食を摂ったのは、かなりゆっくりと歩いたためか、12時半を過ぎていました。
ここで一旦解散し、残った8名のメンバで砂押川岸辺の桜並木を経て、鎌倉女子大とイトーヨーカドー・鎌倉芸術館の間の遊歩道の桜を見て、大船中央病院前に抜け大船駅に戻って解散しました。


若狭さんをサポートしつつ 桜の下を進む


対岸も桜の列


金井公園にて


遊水地と桜


ベンチで小休憩


砂押川にて

オリジナル写真