法務省より訴訟最終告知のお知らせ
                           桑原啓二

 石川や 浜の真砂は尽きるとも 世に盗人の種は つきまじ

 3月10日土曜日にに旅行より家に戻ると、妻あて、1枚のハガキが届いていました。
ハガキの裏面には、「プライバシー保護のため、本人以外は剥がさないでください。」と書かれたシールが貼られていました。そこで、シールを剥がすと下に示すような文面が書かれていました。


 身に覚えがないことであり、月曜日に担当者に電話確認するところでした。11日日曜日起き掛けに「どうもこれは詐欺ではないか」と気が付きましたので、ホームページで電話番号を確認したところ、ズバリ 法務省を騙る詐欺だ と書いてありました。

http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/hisho06_00434.html


 まったく 酷い奴らがいるものでございます。くわばら くわばら

 もちろん、ハガキは無視し、警察にこのようなハガキがきたことを届けましたが、皆さんも この手のハガキが届いたら十分注意しまょう。

 この話を笑考快議処で披露したところ、さすがだと感心されました。
「犯人は、桑原家の実権はだれが握っているかをちゃんと把握し、その人宛にハガキを出している。」と