平成30年新年会報告
 
今年で第24回(第23回は忘年会)となる新年会は、従来の鎌倉芸術館に代わり、駅にも近い鎌倉福祉センター大ホールで1月20日(土)10時過ぎより実施されました。
 例年どおり、参加者による記念撮影に続いて、今年は、パープルハット6名によりカントリーダンスを披露していただき、軽快なダンスを鑑賞しました。また、そのうちの1曲はパプパープルハット高宮先生の指導の下、参加者全員でダンスを楽しみ、体をほぐすことができました。
 その後、昨年12月に急逝された湘現会世話人でハーモニカクラブの幹事であった浦山清美氏に対し、黙祷を捧げた後、、手配した弁当による昼食と歓談の時間を過ごしたました。 午後の部では、会員の若狭氏による創作漢字クイズが行われました。20字ほどのクイズが出題されましたが、正解した人それぞれが賞品をゲットしました。続いてビンゴゲームが実施され、空籤なしとし、全員がなんらかの賞品が行き渡るようにしました。
 ゲームタイムの後、ハーモニカクラブによる演奏が3曲披露された後、ハーモニカクラブの伴奏により皆で8曲合唱を行い、最後は湘現会の唄(青い山脈の替え歌)で新年会を午後3時前に締めくくりました。







   
パープルハットの面々            カントリーダンス中             ダンス鑑賞中


ハーモニカクラブによる演奏

  
合唱中                   合唱指導の石川さんと伴奏メンバー