NPO・市民団体向けコロナ影響緊急アンケートに、ご協力いただきありがとうございました。
神奈川県全域から452件(424団体)のご回答をいただきました。アンケート結果の報告書をまとめましたので、
下記サイトよりダウンロードしてご覧ください。
【報告書完成】NPO・市民団体向け「新型コロナウイルス感染拡大の影響と対応に関する緊急アンケート」

https://minkana.net/2020/07/02/corona_houkoku/ 

みんかな準備会議としては、作成した報告書を元に、
神奈川県内で活動する市民活動団体の皆さまの状況を広く社会に共有し、
互いの不安や工夫を知り、支援のための必要な対話や方策、連携が生まれるよう、
情報発信や意見交換の場を設けていきます。

本結果を受け、横浜市では、市民活動団体のコロナ禍での新たな活動や、
感染予防対策を支援するため「市民公益活動緊急支援助成金」事業を開始しました。
任意団体も対象の助成金ですので、ご活用ください。

★NPO向け助成金★横浜市「市民公益活動緊急支援助成金」
https://minkana.net/2020/07/01/kinkyujosei/  
*************************************************************
災害復興くらし応援・みんなのネットワークかながわ(準備会議)
info@minkana.net
************************************************************